本当に良い精力剤を見極めるために

精力剤SENSEI

精力剤コラム

精力剤として人気急上中、クラチャイダムとは

更新日:

精力剤の成分として人気が高まっているクラチャイダムとはショウガ科の植物の一種であり、ブラックジンジャーや黒生姜などとも呼ばれています。精力剤としてだけでなく滋養強壮やアンチエイジングのサプリメント成分としても流通していますが、これらの効果には表裏一体の部分があります。

クラチャイダムが精力増強に力を発揮するのは主にアルギニンと亜鉛が豊富に含まれているからです。

アルギニンはアミノ酸の一種であり、摂取によって成長ホルモンの分泌を促すと共に血管の拡張を引き起こすことができます。アルギニンはホルモンバランスに働きかける力があり、脳下垂体に働きかけて成長ホルモンの放出を促すと共に、成長ホルモン抑制ホルモンであるソマトスタチンの放出を抑制するのが特徴です。

これによって成長ホルモンの分泌量が増えると生殖機能に関わる代謝が活性化されて円滑に精子形成が行われるようになる一方、筋力の増強も促してしっかりとした力を発揮できるようになります。

一方、アルギニンは体内で代謝を受けて一酸化窒素を放出する効果を示すのが特徴です。一酸化窒素は血管にはたらきかけて弛緩させ、血管の拡張を促します。血管が拡張されると血流が向上して全身に血液がスムーズに行き届くようになって代謝が活性化されます。

それに加えて血管の柔軟性を維持することができるため、勃起の際に必要な血管の拡張を十分に行えるようになるのが特徴です。

このようなアルギニンの作用に加えて亜鉛が豊富に含まれていることで精子形成が円滑に行われるようになります。

亜鉛は様々な代謝に関わる酵素の必須成分として知られているものであり、特に細胞分裂には欠かせないミネラルです。精子形成は生殖細胞の細胞分裂を経て行われるため、その根源となるミネラルとして十分量を摂取することが精力増強につながります。現代人の食生活では不足していることが多いミネラルである影響もあって効果を得られる人も多いのが亜鉛が含有されている魅力です。

クラチャイダムには他の種類のアミノ酸も多く含まれているのも精力剤として人気が高まっている理由です。

特にバリン、ロイシン、イソロイシンの三種類はBCAAと呼ばれ、アスリートが体力を維持向上させるのにも使用されています。これを摂取することによって高い持続力を維持することができるのです。このような作用があることからクラチャイダムは精力剤として注目され、多くの人が効果を実感している口コミを報告していることから人気が上昇しています。

-精力剤コラム

Copyright© 精力剤SENSEI , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.